noobが行くグラブル記

駆け出し騎空士の冒険記です。

ブログ開設!

本日より適当に、記録もかねようと思いブログをスタートします。

グラブルはソシャゲの中では、課金すれば強くなれるタイプのものではなく、

コツコツと積み上げていくゲームですよね。

課金力の影響がないわけではないですが、パズドラみたいに、社会人パワー使って必死にモンスター集めてプラマラして・・

みたいな遊び方じゃないですよねぇ

結局、金かけたパズドラ飽きてるし・・・

 

グラブル自体は、いつか覚えてないけど以前にインストしていたみたいで、CM見てインストしたら、データ残っててびびったのは秘密。

実質、始めたのが1~2ヶ月前だから、初心者に薄い毛が生えたくらいの騎空士です。

現状については以下のとおりです。

 

Rank:63

ID: スマ 2496878

火:パーシヴァル メーテラ スーテラ ティナ マギサ(仲間にしたばかり)

  召喚石 コロマグ3凸orアテナ無凸

水:シャルロッテ ヨダ爺 アルタイル リミカタ ランスロット

  召喚石 オケアノス無凸

風:ネツァワルピリ ぺトラ ガウェイン カルメリーナ スーテラ

  召喚石 ケツァルカトル1凸

木:アレーティア キャサリン サラ ジークフリート

  召喚石 バアル無凸

闇:ヴァンピィ ルシウス ナルメア ダヌア ヴィーラ(SR)orザザ

  召喚石 バハムート無凸

光:ジャンヌ セルエル アーミラ アルベール ソフィア

  召喚石 ルシフェル無凸

戦力的には 水=光>火>木>風>闇 ですかね

 

なぜかバハルシを最初期に手に入れるというスーーーーパー幸運に恵まれました・・w

スタダはヨダ爺でスタートしました。

とりあえず初回はこんな感じで・・・ふう

 

来週の召喚石レジェフェスひくんや!!